「 問い方 」一覧

実行もダメ、止めるのもダメを「どう読むか」

はじめまして。 Golden Dawnは正逆のない少し特殊な魔術系と呼ばれるタロットで高い的中率を誇ります。興味を持っていただければ幸いです。

自分の意志をぷちっているときに出てくる問題。
それは、本気で思ったことを明快にダメだといってくれ
それは、それでハッキリ出て嬉しいのですが・・・
だったらと、別方向をぷちっても全くダメなときがある。

例えば、先日新たな策としてオンライン英会話スクールに
入ったほうが良いんじゃないかと、英語に限界を感じたとき。
よく考えてみて、やっぱり勇気がないし無理と思ったのです。
入ったほうが良いとは思うけど、無理だと決めたのですよ。

それを確認してみたら、潔く完璧にNGでした。
だったら、何が何でもマスターしたい英語なんですもん。
無理をしてでも頑張って始めます とぷちったのです。
すると、こっちも完全にダメ・・・。
やらないというと【正義】なのに、やるぞというと【死神】です。
20171006

こういうパターンもありますね。
みんな、戸惑うだけで終わらないようにしましょう。
普通にあることですよ。
アイスを食べるのもダメ。じゃぁ食べないと決めてもダメとか。
出かけるぞと言ってもダメ。じゃぁ出かけるのやーめたでもダメ。

これで途方に暮れてたら終わりです(笑)。だってね…
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

結果に【愚者】が出たら確認せよ

ハッと気づきました。
最近、やたらと愚者がよくでていた。
ぷちったときに、何度も愚者がでてきて止めた経験がある。
頻繁にでるな〜 という印象と同時に、ハッキリでるときもあり、
その差は何なのかと思うと、意志だと実感しました。

20151009

なんかね。ぷちタロに失礼なことをしていると思った :tara:
適当に聞いているというか、よく考えもせず聞いてます。
その間違った尋ね方には、意志がほとんどありません。
意志の占いなのに、意志がほとんどありません。

それは、ただ・・・「○○しようかな〜」という程度。
そんな質問を頻繁にしている自分に気づきました。
運のことを本気で考えるでなく、安楽に考えてるときです。
だから、実際にNGで愚者が出ても深く考えもせず、
あっさり止めていました。それこそ、適当に止めてました。

なぜダメなのかと感じることもなく、悔しいこともなく、
残念でもなく、とにかく適当なことが多かったです。
ここで、しっかり初心に戻りましょう :stop: 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

同じ問いをぷちっても結果が変わると知ろう

9月に突入しました。
新たな年を始めるごとく、年の瀬に向けて集中。
最後の最後に、もっと納得できる流れがほしいですね。
誰でも、月の変化はあるものです。
それを意識してインプットしなおす作業が大事。

私の8月は『余計なのは積極性』でしたが、
9月には多くが順調になり、危険は仕事です。

20150901

最近はデスクに短い言葉を課題として書いて貼ってる。
一番、気をつけねば忘れそうなことをねd( ̄ ̄ー ̄ ̄)
とにかく、自分がよかれと思ってもダメなことがあるから
忘れず確認するようにしたいです。

早速、夜の1時すぎにあることをぷちりました。
あと1時間、英語のヒアリングを続けたいような
でも、眠ったほうが良い気もするし・・・。
すると、ヒアリングには【太陽】です。

これは、どう考えても吉運。
だったら・・・眠るのは悪いのでしょうか? 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

【恋人】が出た!問いの詰めは大丈夫か?

運動不足がたたったのか、あちこち痛いです。
ある人はバドミントンに通ってるし、
ある人はママさんバレーに行ってますが、
結構、年配の人もいるとか。化け物ですよ、化け物 8-O

私なんて普通に歩くだけでも足腰痛いのに・・・。
まじ、信じられないと思う此の頃です。
しかし、いくらなんでも普通に座って仕事ができないときつい。
なんとかせねばと工夫をしています。
本当はお散歩友達がいると一番良いのだけど、しゃーない。
お散歩友達については、後ほど考えるとして(笑)。

猫背になってるかもしれないので考えました。
そこで!
引き出しに空気で膨らますクッションがあったから、
それを椅子の後ろに置くと良いのではと思ってみた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結果を見ると、間違いなく吉運を示す【恋人】です。
なるほど背中に入れてみると楽ですね :v:
椅子って背もたれまでキッチリ座ることが少なく、
そうなると背中に隙間ができて丸まりますが、
クッションを入れるとシャンとなる。いいね〜(笑)。

恋人が結果に出てくれたら、希望がわきますね。
ただ・・・何でもかんでも大吉と思う前に確認してみよう。 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

あぁ、勘違い!「外れた」と思ったら質問を吟味

昨日は、ケルトの問い方について書きましたが、
ぷちタロについてもありますね。ぷちタロは吉凶が簡単!
それだけに、キチンと問いを立てないと失敗します。
お客さんからの報告でも、買い物を失敗した例を聞いた。
慣れてきたり、落ち着いて考えないときに問題が出るから、
簡単に出来るのは確かなのだから、問いはシッカリとですね。

なるほどと反省したのが、先週の日曜日です。
近くまで買い物に行こうと思ったの。
梅雨の曇りがちな日で、天候が微妙だったから、
折りたたみ傘をもっていく吉凶 と聞きました。

20150624a

すると・・・結果は【力】です。
これは、ネガティブな意味なのでNGサイン。
ぷちタロでは詳しい意味は読まなくて良いし、
もとの意味も感情コントロール必須という少し散漫な感じ。
かなり曇ってはいたけど、重いのは避けたかったし、
多分、お天気はもつのだろうなと思いました。

それから、用事をしてお化粧を済ませてイザ出発 :bafu:
Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!違うやん。どういうこと?

(無料登録で読める記事です)


ぷちタロ練習

ケルト練習

小アルカナを使うには独特のルールが存在します。白黒だけでなくグレーという現実に合う結末と一緒に対策が読めます。

スリーカード練習

正逆読みの無いGolden Dawnでは、未来の結末が非常にはっきり読み取れます。

 

prpfile-pic1998年からタロットの不思議というメルマガをはじめ、そのときはライダー版など正逆読みを解説していましたが、愛好者が少ないものに気に入って愛用しているGolden Dawnで手持ちの生データを伝授して、ぷちタロ専用の読みで誰でも迷いや悩みを晴らして元気に過ごしてもらいたく講座を始めて4年目です。受講者のかたには、ちょっとした雑談的に正逆読みのヒントもお教えできますよ。詳しい自己紹介はこちら
tittle1Golden Dawnは正逆読みで挫折したり、中途半端を感じていれば尚更、ぷちタロやスリーカードは判断が付きやすいです。また、併用する意味でも正逆読みで理解できなかったことが徐々に見えてくるかもしれませんよ。私は、15年は正逆読みでしたしタロットの不思議バックナンバーは正逆で解説しています。

 

Translate(翻訳) »