「 健康 」一覧

術後の経過はどうか(手術前に占う)

はじめまして。 Golden Dawnは正逆のない少し特殊な魔術系と呼ばれるタロットで高い的中率を誇ります。興味を持っていただければ幸いです。

母の術後についてというお題が届きました。
例えば、自分のことを占う場合は問いを作るときに、
何か心配事や悩みや希望などが具体的にあるります。

今回は、お母さんの術後がどうかという問いです。
手術前ですが、手術が上手く行くかでなく術後です。
裏を返せば、病気が治るか何を知りたいか不明ですが・・

今回は、術後についてとして読みます。

前半の6枚で術後の心配に対しての現状がでています。

現在の【塔】については、遠距離恋愛の問いと同じ。
ホロスコープでは、ほぼ驚くことが起きるカードですが
ケルトで現在の位置にある場合は、別の解釈もあるのでしたね。

塔がでているというのは、術後に心配があるのかな。

術後にトラブルがありそうとか思うのでしょうか?
太陽は、楽しさもそうですが元気やエネルギーも示すので
術後に元気になってほしいという本人の気持かしら?
問いが難しいので読みがひじょうに微妙になります。
なので他も省いてしまいます。

7番から読んでいきましょうか。 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

1つをチョイスする問いの注意点

6月は、友達と東京で遊ぶ約束もあるし、
アメリカからお客さんがくる約束もあるし、
とにかく楽しみが満載なのですが・・・

先日から、痰が絡んで喉がおかしくなってきた :buru:
喉というか・・・喉と鼻の間がおかしいのです。あるよね?
だから、昨日は9時に寝たら11時間も熟睡。
そこまで眠れるのは、風邪引きかけとかが多いから心配。
なんとか回復せねば楽しみが・・・。

ということで朝ごはんに何を食べようか、ぷちりました。
ちょっとでもプラスなものとマイナスなものがあると思います。
風邪なのかも不明ですから、今の状態にプラスなものをで、
食べ物を見繕って「食べます」と占い、吉凶を見ました。

こういう場合に、風邪だと思い込んでもいけないので
問いには気を付けましょうね。今日は問いの注意点です。

(無料登録で読める記事です)


節制は、完治でなく回復過程です

昨日の朝起きたら、顔が腫れて赤くなっていました。
・・・思い当たることがあります。
先日、新しい日焼け止めクリームを買ったのです。
ランコムのがなくなり、とりあえずドラッグストアでGet。

すると翌日になり、真っ赤になり痒くて最悪 :dissa:
マジで辛い。ファンデを塗っても赤くてカサカサやねん。
耐えられへんし・・・とりあえず経過をスリーカードしました。

すると案の定、過去には【悪魔】ですよ。
この場合は、執着とか欲という感じではなく、
普通に、良くないとか合わないものがあったと思えばよい。
こう出るからには、もう新しい日焼け止めは駄目ですね。

そして現在と鍵になる部分には【女教皇】です。
いつも、月や悪魔と対照的なカードとして比較していますね。
爽やかなイメージが、カラーからも伝わってきます。
知性や常識を基本に、とても落ち着いた趣を感じさせ…
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

トラブルの原因が女帝ならば

 

今日の読みは、重要な練習になります。
どんなカードも、隣のカードと相対的に見る大切さを覚えましょう。
単に覚えた語句を使いまわすだけでない読みの実例になりますよ ::ne

この数日間は、移動に次ぐ移動だったせいか
毎晩、足が攣っていました。それが帰宅後も未だ・・・。
座っていても、眠っていても、足の裏と指が攣って痛い:ase:
これ、まだ続くのか?! スリーカードで占ってみました。

現在の部分には、トラブルを示す【塔】です。
問題があることを示していますね。
まさに、ひどい状態といえるでしょう。
一日に3回も足が攣りました。

さて、ここで問題です。
過去に出ている【女帝】は、どう訳すでしょう。
何を意味しているか推測できるかな?
過去は良かったのに、急に悪くなっているのかしら。 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

占って得る絶妙のタイミング

「ホント毎日プチるのって、いいですね」
とメールを貰いました。だよね〜。嬉しいよね〜。

ちょっとした行動をするときにヒントを貰うと
まじで良かったという流れが出て嬉しかったりします。
それは、初心者もベテランも同じですよ。
自分の注意力が功を奏したと思う瞬間はね :luck:

先日、愛犬をを病院へ連れて行くぷちったそうです。
すると【死神】だったとか。
アドバイスカードを出すと【月】
まさに行くのをやめなさいと言われてるので止めた。

そういう時は、死神のメッセージが何だったかは不明。
進めていたらどういう流れだったかはわかりません。
けれど、後でわかることもあります :po:
翌日に、また犬を病院へ連れて行くのをぷちると
今度は・・・【審判】。「よし!連れていける :bikkuri:
と病院へ行きましたとさ。すると絶妙の展開があった。 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

ぷちタロ練習

ケルト練習

小アルカナを使うには独特のルールが存在します。白黒だけでなくグレーという現実に合う結末と一緒に対策が読めます。

スリーカード練習

正逆読みの無いGolden Dawnでは、未来の結末が非常にはっきり読み取れます。

 

prpfile-pic1998年からタロットの不思議というメルマガをはじめ、そのときはライダー版など正逆読みを解説していましたが、愛好者が少ないものに気に入って愛用しているGolden Dawnで手持ちの生データを伝授して、ぷちタロ専用の読みで誰でも迷いや悩みを晴らして元気に過ごしてもらいたく講座を始めて4年目です。受講者のかたには、ちょっとした雑談的に正逆読みのヒントもお教えできますよ。詳しい自己紹介はこちら
tittle1Golden Dawnは正逆読みで挫折したり、中途半端を感じていれば尚更、ぷちタロやスリーカードは判断が付きやすいです。また、併用する意味でも正逆読みで理解できなかったことが徐々に見えてくるかもしれませんよ。私は、15年は正逆読みでしたしタロットの不思議バックナンバーは正逆で解説しています。

 

Translate(翻訳) »