「 仕事 」一覧

仕事が見つからない悩み「ケルト」

はじめまして。 Golden Dawnは正逆のない少し特殊な魔術系と呼ばれるタロットで高い的中率を誇ります。興味を持っていただければ幸いです。

仕事がなかなか見つからない人のケルトです。
主婦の方は、働く条件が制約されていたりして、
なかなか見つからないパターンは珍しくありません。
それが、どこにでもある問題だとしても占う価値はある。

だって、自分でどういう状態かを把握してみると、
何が必要かが分かるでしょう。
何より未来が見えますからねd( ̄ ̄ー ̄ ̄)

20171122

やる気不足にならず新しい方向や方法
を見つけて進むことで何か変化できるかもしれません。
という本人の読みは正しいです :good:
上手く書けなくても、ちゃんと発見していますね。
その発見をより具体的にするために書いてみますね。

まず、仕事を見つけようという熱意や行動力は、
棒や勢いのあるカードが全くない状態よね(笑)
これが恋愛や他のことだとしたら、どうでしょう。
「ホントに、その気ある?」と言われちゃうかもね。

未来の流れから、その問題をしっかり解決しましょう。

 

近い過去には【棒7】です。
補足がない場所なので、基本の意味で逃げ腰の失敗が弱くでる
見つけようと気持ちで負けずに頑張っていた様子では、
良い意味ですね。今回は違います。基本ルールが大事ですよ。
【力】と同じ、メンタルに影響がある厳しい状況です。

面白いことに、訳が間違っているようでいて実は、
本人の潜在意識は知っていた と後で分かる ::ne

【剣2】は、プラスマイナスが均衡している状態で、
どうにかネガティブにまでは傾かずに保っています。
【聖杯7】で、賢明な選択をしようという正しい発想もある。

ここで1番の【女教皇】が、鍵となります。
本人は、何とか早く仕事を見つけたいなど
条件や経済的な事ばかり考え過ぎていたのが
落ち着き冷静に物事を考えれるようになっています。
と訳していたのが、おもしろいことに棒7のヒントです :po:
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

苦しくても「今すべきことが見えた」

みんな、各自の仕事を全うするのは大変みたいです。
きっと好きな仕事について、楽しいこともあるでしょう。
でも、人間関係とか悩みの種はでてきますね・・・。

ある方が、困った状態になったようで途方に暮れ
しばらくは占う気力もなかったようですが、
とうとう、もう後悔したくないと思い立ち占いました。
混乱状態にある仕事の今後です。

20171003

本当はケルトのほうが、確実に未来を予測しますが、
そこまで読み切る精神力がないと思ったそうです :ase:
だったら、ほんとのほんとに決定的な未来ではなく、
とにかく今のひどい状態が、今後どうなるかで十分。
まずは、今の状態をみて、対処を探るのも賢明ですよ。

全体の流れをみると、未来に変化が見えます。
未来の可能性に向けて、正しく対応しないといけません :bafu:

現在には【力】なので、彼の戸惑いが見えるようです。
そうとうに滅入っているはず。力は、本当にきついです。
そのことで頭がいっぱいになるだろうし、切り替えが難しいでしょう。
混乱という彼の言葉が、よくわかりますわ。
どうして良いかわからない状態だと思いますよ。

でも、きっちりすべきことが拾えて、未来に向かえます。
それがGolden Dawnのスリーカードですよ。まず….
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

選んで決めたら未来を占おう

さて、何か未来を決めるときにタロットは参考になりますね。
何せ未来は、自分がよかれと思っている考えとは違ったりする。
あるのよね~。後々思うと、別のものでよかったことって :syun:
未来を考えるときには、つまらない拘りとか理想が出たりして
へんに選び抜いたつもりが、そもそも見ている方向が違うとか、
それ自体が不要だとか、後で客観的になれば感じたりね。

そんな経験も多く・・・。
どこから発想が歪むのかを考えてみると大抵はです。
それを選ぶと未来が何かプラスになるかもと思ってる時!
そんな時こそ、勝手なプラスαで邪念がでていたと思った。

9月末でお世話になってる配信サービスが終了します。
だから、次を考えるため複数の選択肢を出しました。
そこから色々と欲をのぞいたら1つが残ったのです。
いろんな機能はないけど、シンプルで使いやすいもの。
そして、広告など邪魔なものがないシステムです。

綺麗に彩れるシステムは、広告もあり余計なメルマガが届くので
もう、そういうのは避けようと思って決めました。
シンプルすぎるシステムでも、向上心と信頼がある会社なので
いずれ機能も新しくなる可能性がないともいえない。
そう思って、決めたシステムを使う吉凶をスリーカードしたよ。

20160904

「ま、とりあえず【太陽】だから、これで大丈夫だ」と
初心者のかたでも納得しますね。
それでも悪くないけれど、全体を読んでみましょう。
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

旦那様の仕事のこれからを読む

8月に総合講座をスタートしたばかりでも、
どんどん読めるようになっている事実。嬉しいわ :haku:
完全な初心者でした。しかし成長振りがすごい。
身近な占いやすいことからやってみて・・
先日は、希望実現法も戦車がでてくれたりo(^-^)o

そして腹をくくれたら、大事な人のことを占うと良い。
未来を見るのを恐れない気持ちが出来たら占うことよ。
もし、悪く出ても受け止めて改善する気で占うべし ::ne
すぐに崩して「また今度占いなおす」とかは止めよう :no:

今回は、ご主人の仕事についてスリーカードした結果。
日々のぷちタロと一日の運勢をしていると大アルカナなら、
大抵はニュアンスがわかるでしょう。

20160822

このパターンは、Golden Dawn Text1.pdfの2ページの
スリーカードで現在のカードの1も参考になります。
1.過去は悪いが、現在は良い場合に当てはまります。
過去は【正義】で悪いけれども、現在が【法王】でよい。

こういう風に、変化のある部分を見つけましょう。
ずっと良いとか、ずっと悪いなら別ですが
スリーカードは、流れが変わっているポイントが大切 :po:

まず、正義は何に出ようと動きがピタリと止まる感じ。
特に気にかけることなく平常どおりと思っていると
予想していない問題がでたりで状況が止まる。
正義は、凍結や静止というイメージです。

だから、少し前まで厳しい状況だったと思える。
正義は、自分が頑張ってどうなるものじゃない環境です。

しかし、現状に大きな鍵があるぞ。それは…. 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

「希望を呼び込むための日」を知ろう

今朝は、一日法が月でした。
月は、特有の感情過多に陥らないようにすると良い。
実行課題も運動とNHKオンラインでの勉強のみで緩めです :luck:
広い意味でお休みするように言われている気がする日です。

仕事になると目の前のことが見えなくなりやすい自分。
だから、一日の仕事運を出してみました。
一日法は、全体の中で最も重要なポイントですが、
個々の部分も重要度を越さない程度に出来るならば確認可能。
あくまで重要度は、一日に出たものをですよ。

昨夜も、気になることをぷちってみました。
それも一緒に、流れを汲んでみたいと思います。
恋愛でも、仕事でも、人の心にあるものは全て同じ。
求めて良いときか悪いときかを知りコントロールすること。
気持ちを断ち切れずに進む人は、全ての夢が叶いません :no:
しっかり、戒めて注意しようと思います。

この所、本サイトを作るのにアレコレしている件で、
空気を読んで、お休みしようという意志確認でした。
すると答えは【運命の輪】だったのです。

20160606

このカードは、良い印象より嫌な印象が強いとよく聞く。
確かに、ちまちましている時に出てきたら否応ない変化とか
自分の背中を押されるような、意外としんどい変化だったりする。
でも、ホロスコープでなく意思を問うぷちタロの時は、
まったく、その嫌な印象はないでしょう。私はないかな。

特に、今回のように問いに「今日は」とか「今は」という
期間を示すような気持ちが入っている場合はドンピシャです。
このように心に届く答えが出てくるのがGolden Dawn特有で、
初心者のときにも印象に残る占い経験を持てる傾向にある。
それが、ゆくゆく大きく役立ち腕を上げていくことになるよ。 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

ぷちタロ練習

ケルト練習

小アルカナを使うには独特のルールが存在します。白黒だけでなくグレーという現実に合う結末と一緒に対策が読めます。

スリーカード練習

正逆読みの無いGolden Dawnでは、未来の結末が非常にはっきり読み取れます。

 

prpfile-pic1998年からタロットの不思議というメルマガをはじめ、そのときはライダー版など正逆読みを解説していましたが、愛好者が少ないものに気に入って愛用しているGolden Dawnで手持ちの生データを伝授して、ぷちタロ専用の読みで誰でも迷いや悩みを晴らして元気に過ごしてもらいたく講座を始めて4年目です。受講者のかたには、ちょっとした雑談的に正逆読みのヒントもお教えできますよ。詳しい自己紹介はこちら
tittle1Golden Dawnは正逆読みで挫折したり、中途半端を感じていれば尚更、ぷちタロやスリーカードは判断が付きやすいです。また、併用する意味でも正逆読みで理解できなかったことが徐々に見えてくるかもしれませんよ。私は、15年は正逆読みでしたしタロットの不思議バックナンバーは正逆で解説しています。

 

Translate(翻訳) »