「 世界 」一覧

世界が促す「目的」に近づこう

はじめまして。 Golden Dawnは正逆のない少し特殊な魔術系と呼ばれるタロットで高い的中率を誇ります。興味を持っていただければ幸いです。

来年に最高の形でバトンをつなげ :bikkuri:
とばかりに皆、修正ポイントも含めて、
めっちゃ慎重に過ごしているようです。うふふ♪
私もホロスコープを時々は確認して、引き締めています。

Golden Dawnを大アルカナから体験していくと、
写真を見ただけで、感じるものがあるから良いでしょ?
言葉だけでは消え去ってしまいます。
ときどき画像を見て、注意点を新たにしましょう(^o^)丿

12月の私は、こんな感じです。大アルカナだらけ。
これといった統一感がないですよね。
怠慢系とか苦悩系とか、あまり共通する意味がない。
なので、やっぱ仕事に注目しようかなと思う。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる部分から考えるのも良いですよ ::ne

仕事は【死神】ですね。本来なら補足となる12番は【星】。
今回は大アルカナなので意味が変わったりしませんし、
前後半で考えるならば、死神は仕事の遅れもあるパターンです。
だから、これをみて仕事が遅れないようにしなくては!
と思いました。
いや、ほんと手こずってたのですが、峠は越えたかに思う。

カードがバラついていてどう訳すか難しいの続きでした。
ちょっと希望が20日までに集中してしまった。
でも焦らずとも間に合う。
19日までに出来るはず!

手こずっていると書きましたが12番に【星】なので…
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

些細な勘違いも改善「ぷちタロ」

私たちが良かれと考えて進める手順を確認し、
ぷちって吉と出た順に物事を進めていくと、
最初に自分で良いと思っている流れと結構違います ::ne
自分では、良いタイミングだと思ったことがイマイチ・・・

よく出るのは、リスクを覚悟なら実行という【皇帝】。
先日、着付けをしようと思ったタイミングでぷちると、
最高に前向きだったのに、何度も皇帝が出てきました :ase:
まぁ、リスクを冒してまで進めることもないので止めた。

先日も似たようなことがありましたよd( ̄ー ̄)
ちょうど良いと思うところで「やるぞ!」と確認したら
全然ダメなのです。魔術師とか皇帝とかね・・・・。
けれど、それを納得して別のものを持ってきたら吉と出る。

20171121a

ほんまかいな〜
と半信半疑で従うと・・・ 上手くいくのです(^^)v

例えば、
そのことをするには余裕をもって30分は要るから、
後に回して・・・ と思っていたけど、
実行とでて試みると、たったの10分で終わった。
ややこしいと思っていても上手く進むことがある :haku:

未来のことは、全然わかりませんね。
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

死神の対策を万全にしよう

昨日のと似た展開になりました。
この際、現在の位置を読む練習にしてしまおう。
とにかく、2月から文通サイトに2つほど登録し、
いろんな国の人とやりとりしましたが、2名に定まり。
一杯いっぱいのときは、ちょうど良かったけど飽きたし :pu:

もっと出会いの場を広げたいと思い、募集を再開しました。
趣味が同じでも切れてしまう縁もあります。
友達になれる感覚がしなかったりとか・・・。
勉強だから良いけれどという人もいる。

いつからか、どこからか、閉鎖的になった私ですが・・・
思うに・・・若いころの私が別人だったかもしんない(笑)。
だって、打ち負かす星が20年続くと、それが自分だと思ってた。
でも、もとは閉鎖的で少数の人と仲良くする人だったのかも。
運に乗って人の見え方も、自分自身も変わるのね〜。

さて、雑談ばっか読ませていても悪いです(笑)。
そんな感じで出会いを広げようと行動再開しました。
そして、めっちゃ気になる人がいます。
コンピューター関連の仕事をしていて、なんかエエねん :usi:
今後、メール交換できるようになるでしょうか。

20171004

すると現在は【死神】です。
これは停滞と読むことが多いです。
自分がよかれと思うことが、不可抗力とか周囲の事情とか、
ベストに進めようと頑張っても難しい状況が多いのです。
行き詰まりや停滞が確定しているような流れです。

ここで、どうするかで未来が良くなるかが決まってくる。
未来には【恋人】ですから、まさにコネクションという感じで、
連絡を取り合うにはピッタリのカードじゃないですか(^◇^)
だったら、死神をどう処理するかですよ。
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

主になる問いを掘り下げる

暑いけども、とても気分よくイメトレしてスタートしました。
集中できているので、こういう時はぷちタロも使います。
やっぱ、集中できていないときに限って我が強くなり
自分の考えをチェックもしないのですよね。ほんとに、そうだ :tara:

今朝は、小さなことから確認して気分も良いです。
ちゃんと分かって行動するって良いことよね〜。
それは、ブランチを確認する簡単なことですが、
内容は、なるほどと思えたのです。こういうの大事 :kya:

サンドイッチにしようと決めていました。
確認してみたらリスクは覚悟で実行の【皇帝】です。
なんだかな〜。自己責任でならどうぞという感じは嫌だ。
何か工夫してみる価値があるだろう。

20170827

そこで、しっかりと考えられました!!
頭にあったサンドイッチは、ハムきゅうりサンドです。
それを確認したら【吊るし人】。しないほうが良いんだ・・・。
だったらレタスを加えて、ハムきゅうりレタスサンドにしたら…

少し良くなり、答えは【世界】です。
目的限定とかいっても「なんのこっちゃ?」です。ここは…
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

面倒が良い縁を悪くする例

やりとりが時々、面倒くさくなることがありませんか?
昔は、面倒くさいという言葉を今ほど使わなかったけど・・・
数年前から、TVでも頻繁に使われてる気がします。
よく耳にしますわ。自分も使う頻度が増しました(-_-;)

それもあってなのか、やたら面倒を嫌ってる気がする。
シャキシャキと解決していけば、それで終わりやのに
そんなチョット面倒に思うことで迷ったり :tara:
放っておいても大丈夫かな・・・ と思うとき、
流れを占い、後で困らないようにするのも手です。

20170819

流れを見てごらん。
未来へ行くにつれ、状況は悪化しているよね :dissa:
自分が、悪いほうへと引っ張っていくみたいに見えませんか。
こういうパターンで未来が【魔術師】の場合は、
安易に「状況が変わりやすいから、良いことほど警戒」などと、
単純に知ってる意味を置くだけではいけませんよ。

しっかり1枚1枚を読めば、おのずと結果と対策が見えます。

過去が一番よく、だんだん状況が悪くなるのは分かるよね?
面倒くさいと思ってる訳ですが、現在の【世界】は、まさに!
いかにも、適当なカードです。深く考えず、成り行きで適当。
そんな行動のしわ寄せが、未来に響くかもしれません。

正しい対応をして、未来を良くしていきましょう。 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

ぷちタロ練習

ケルト練習

小アルカナを使うには独特のルールが存在します。白黒だけでなくグレーという現実に合う結末と一緒に対策が読めます。

スリーカード練習

正逆読みの無いGolden Dawnでは、未来の結末が非常にはっきり読み取れます。

 

prpfile-pic1998年からタロットの不思議というメルマガをはじめ、そのときはライダー版など正逆読みを解説していましたが、愛好者が少ないものに気に入って愛用しているGolden Dawnで手持ちの生データを伝授して、ぷちタロ専用の読みで誰でも迷いや悩みを晴らして元気に過ごしてもらいたく講座を始めて4年目です。受講者のかたには、ちょっとした雑談的に正逆読みのヒントもお教えできますよ。詳しい自己紹介はこちら
tittle1Golden Dawnは正逆読みで挫折したり、中途半端を感じていれば尚更、ぷちタロやスリーカードは判断が付きやすいです。また、併用する意味でも正逆読みで理解できなかったことが徐々に見えてくるかもしれませんよ。私は、15年は正逆読みでしたしタロットの不思議バックナンバーは正逆で解説しています。

 

Translate(翻訳) »