迷惑な隣人の今後

はじめまして。 Golden Dawnは正逆のない少し特殊な魔術系と呼ばれるタロットで高い的中率を誇ります。興味を持っていただければ幸いです。

都会には不可解な人も多く、
ある部屋の隣人は薄気味悪いらしく・・・
なんと、通路で深夜に1時間も泣くのだという(-_-;)
だから鍵を失くしたのかと思えば、
結局は誰を呼ぶでもなく、自分で鍵を開けて入るらしい。
「持ってるんやん!」(笑)。

周囲にしてみれば、寂しいか知らんけど
めっちゃ迷惑で薄気味悪い隣人です。
今後、この迷惑が続くのでしょうか?題材にします。

━━━━━━━━━━━━━━━━★:*:-”☆:*:-”

╋ GDスリーカード:迷惑な隣人
▼は逆位置

———————————-

1.女帝  2.力  3.審判

———————————-

よっしゃーーーーー!!!

解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

スリーカード:クリーニングトラブル

先日、ある有名なクリーニングチェーンにて
私の知り合いがトラブルに巻き込まれました。
けっこう値が張るお店で、何度も出していたのですが、
返ってきたら、ブランドワンピースが胸元から裂けていた。
受付時の担当者は、確認したにも関わらず謝罪もなく
逆に、クレーマー扱いにされているようです :dissa:
どうなってしまうのでしょうか占ってみます。


  ———————————-
1.星  2.隠者  3.吊るし人
———————————-

(+。+)アチャー これは酷い。

さて、スリーカードは左から右に時間が流れます。
細かな読みをする前に雰囲気をつかんでみましょう。

希望が薄れて、最後には「吊るし人」です。
どんどん悪化していく状況が見えますね(^^;)

解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

柔らかく生きよう

10/4にブログ更新したGDスリーカードの課題。
仕事に大変苦しい思いをしていると
切実に訴えていたNさんの記事、お読みくださいましたか?こちら

未来が「恋人」で、いかにも協力関係が良さそうで・・
私とすれば、「あぁ、よかった」と安心しました(^-^)
でも、本人にしてみれば、苦しさの真っ只中で、
簡単にそんな未来は想像できなかったようですが・・

先日だから・・、題材にして10日後くらいなんだけど
すでに「かなり楽になった」と申しておりました。

実際に出社拒否に陥るくらい
本当に滅入っていた状態が楽になるには、
憑き物が落ちる」風な変化が必要です。

いずれにしても、このGDでの「近い未来」は、
スリーカードにせよ、ケルトにせよ
決められている運命として変化しがたい場合が多いです。
その意味では、ある程度、頑張りぬいていましたから
よくなる状態は「来る流れだった」のでしょうね。

タロットが未来を変えるわけはなく、
タロットは未来を読むだけだもん。
読んだ未来が悪けりゃ、判断が悪いのだろうから
それを変えてしまうまでよ :heart:
そんな風に柔らかく生きたいです(^o^)丿

GDの4時間講座を受けただけの人でも、
この「恋人」カードが、1・2を争う良いカードと記憶し、
悩みをみて、これが出たら安心すればよろしいd(^0^)b

あ、確か、講座中の練習課題で…
「森久保祥太郎さんのサインが貰えるか?」
と、練習生にやってもらったとき
確か・・・「恋人」じゃなかったっけ?
もう、1ヶ月以上たつけど貰えてないやん!
なんでやねん。絶対に貰うべし!


本当に今占う?「占う前に心を確認」

タロットをするからには当てたい。
結果に信憑性を得たい。

そのために最重要なのは問いの立て方です ::ne
覚えてるかな?あやうくば良いと出たら・・・
という不順で曖昧な動機で占うとアドバイスするタロットも迷う。
実行するか、しないか分からない人への助言となりますもんね!

でしたよd( ̄ ̄ー ̄ ̄)ねっ

もうひとつは、気持ちを落ち着ける!
それは「思い切り悪い結果がでても最後まで解読するぞ」
という真摯な気持ちを出してから展開すると良いですよ。

それをすれば、最初の問いの立て方にも好影響で、
いい加減な気持ちなら、また今度にしようと思えます。
そして、落ち着いて答えが定まったときに「今だ!」と
キチンと占ってみて行動修正すればOK.

悩むとき、迷うときに占いたいものですが、
そんなときでも、助言を尋ねるには気構えが必要 ::ne
ウジウジしたまんまだと、結局答えになりませんから
親友に見放されてしまわないよう気をつけましょう。

悩みの場合は「真摯な姿勢」のみ!
極度にしんどくなる前くらいに占うのが一番です。


希望は実現させるもの

皆、希望に向かってちゃんと前進する気持ちでいるかな。
落胆したり、意味もなく意気消沈したりしてないかな。

この希望を示す典型は『星』だよね。
希望がキーワードですもんね。
ゴールデンドーン 略してGDの講座では、
この希望は「希望があるけど、希望だけがある」と
いつも説明しています。 解説を読む


ぷちタロ練習

ケルト練習

小アルカナを使うには独特のルールが存在します。白黒だけでなくグレーという現実に合う結末と一緒に対策が読めます。

スリーカード練習

正逆読みの無いGolden Dawnでは、未来の結末が非常にはっきり読み取れます。

 

prpfile-pic1998年からタロットの不思議というメルマガをはじめ、そのときはライダー版など正逆読みを解説していましたが、愛好者が少ないものに気に入って愛用しているGolden Dawnで手持ちの生データを伝授して、ぷちタロ専用の読みで誰でも迷いや悩みを晴らして元気に過ごしてもらいたく講座を始めて4年目です。受講者のかたには、ちょっとした雑談的に正逆読みのヒントもお教えできますよ。詳しい自己紹介はこちら
tittle1Golden Dawnは正逆読みで挫折したり、中途半端を感じていれば尚更、ぷちタロやスリーカードは判断が付きやすいです。また、併用する意味でも正逆読みで理解できなかったことが徐々に見えてくるかもしれませんよ。私は、15年は正逆読みでしたしタロットの不思議バックナンバーは正逆で解説しています。

 

Translate(翻訳) »