苦手克服に工夫した話

はじめまして。 Golden Dawnは正逆のない少し特殊な魔術系と呼ばれるタロットで高い的中率を誇ります。興味を持っていただければ幸いです。

昨年の今頃は、実行課題にしていたのは4個でした。
今は、その倍以上もあるので忙しいのも当たり前。
2017年は、少しは努力してきたように思います。
12月に入って思うのは、ベストを尽くしたいということ :bikkuri:
「もっと頑張っていたら、今年はもっと良かったかも・・・」とか
絶対に思いたくないですね :no:

ぷちタロを覚えてくれた人が、今年は進展しています。
ベストを尽くすと、自分の目標が勝手に近づきます。
先日、家の裏に思わぬ縁があった話も書いたよね。
一時的であれ、運命を変える出会いであれ、
必ず偶然の必然を得ないと、本当の進展はないでしょう。
それは、目前のことにベストを尽くしていると出る(笑)。

「ついで」っていうのかオマケっていうのか、
本当に欲しいもの、本当に最高のものは、オマケで来ます。
だから、本当に欲しい何かがあれば目前のことを辿れ。
良いことがあるかもしれない方向とか模索するな。
計算は、逆に遠回りで迷路に入ることすらあるのです。

素直に、素直に、
目前のことですよ。

本当に伸ばしたい部分を努力するのは大事。
努力していると力はつくでしょう :bafu:
するとチャンスが来た時に、発揮することが出来ます。
チャンスばっかり探している人はあきません。

私が、ずっと思っているのが落ち着きの維持
一生慌てることなく落ち着き払っている人になりたい。
そんな思いで、この数年は過ごしてきましたが、
その最も高いハードルが英語でしょう。
それにも工夫して進むようにしています ::ne

20171214a

クリアするには工夫が大事。

(無料登録で読める記事です)


女教皇で感じる爽やかな空気

今日は午前中に美容院に行っているはずです。
髪を切りたかったので、半日はお休みにします。
「えらい、悠長なことを言うてはる」って感じですが、
全然、仕事に余裕がありませんが・・・

あっぷあっぷしてはいないのです。
毎日、一日法が良いのもあり、メンタルコントロールは上々。
ちゃんと間に合うのかと懸念する無駄な時間もなく、
ひたすら運勢に取り組んでいますよ(⌒∇⌒)

悠長ちゃうで!(笑)。
用事も済ませながら、オールパーフェクトを目指します。

20171213a

最後の最後まで落ち着いてたもの勝ちって、
勝負の世界では絶対だと思うのですが、
私は、Golden Dawnの指示があるから助かります。
正直、この指示があると全然違いますね。

先日も疲れてクタクタになったときに、一瞬は
無理をしてでも運勢を続けようと思ったのですわ。
でも、クタクタで頭の線が切れるギリギリのときに、
来年の重大なことを書いてほしいですか?!
「あかんやろ」って思いましたw
自分の運勢を絶対にやりたくないときに、誰かのをしたくない。
当然です。

その日は、夜は止めようと決めました。
ぷちって確認したら【運命の輪】だったのですよ。
いかにも、私が切り上げるタイミングを肯定してくれています。
それで正しさがわかり、次に進めましたよ。多分… 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

ご縁への不安は無用

みんな、ご縁を感じたことがありますよね。
ご縁は、予測もできない見えない向こう側から来ます。
私は、今の家でしか出会えなかったご縁を体験しましたし、
家にせよ、人にせよ、仕事にせよ、ご縁が鍵です。

昨日の例で、仕事を探している人も本当にそうです。
みんな、口ではご縁と言ってても実際に考えてみてね。
ご縁が消えるかもしれないとか思うのは間違いです :no:

ご縁は簡単には消えない。
無理にでもくっついてきます。

面接での一言とか、上手く言えたとか、
そんなことで影響されない空気があるのがご縁です。
ご縁があれば、何よりも良い印象が残るに違いないし、
どんなハードルも超えられる。結局、つながるからご縁です。

だって、つながらないならご縁じゃないやん。
簡単に途絶えるならご縁と呼ばへんわん :bafu:
だから、
ご縁に関しては全てを神様に任せて、
とりあえず大船に乗っておけ。それ正解♪ (* ̄ー ̄)v

20171212a

ご縁につなげるため、私たちが進む方向を決めても意味なし。
縁のある同士、双方の脳ミソまで神様が再編して、
縁がつながるほうへと結局、考えてしまうのです。
そうよ。

脳を支配してもらおう。明け渡しておこう。大船に乗って!
乗ったら最後、ご縁という結果に着くしかないんだから。

(無料登録で読める記事です)


迷うときは、立ち止まらずに歩め

いや〜、実に面白い例がでてました。
思うに・・・自分が家でも仕事でも婚活でも何でも、
何を選ぼうか、どんな縁があるのか模索しているとき、
目の前に出現してくる候補に対して持つ感情は面白い。

本当の本当にピンとくる縁か否かは、
驚くほど心に響くこともあれば、決定後に「これか」と、
後から実感が出るパターンとがあります。
1つの候補が出ると、それかもと思ってしまいますが
次の候補が出たら、こっちかもとも思う(笑)。

昨日、仕事を探している方の例を書きましたね。
「そこで働きたい」と願っている方の話でした。
けれど、そのあとで別の職場へ紹介が来ました。
求人誌やハローワークなど色んな媒体で探して、
求人誌から面接に行ったものの結果がなく・・・
あと3日くらい待とうと思っていたところ、紹介が来た :bikkuri:

ぷちってみたら前向き応答の促しだったから、
早速、面接を受けるだけでもと思ったそうです。
すると、こちらの仕事も少し乗り気になってきた(笑)。
もしかして、こっちのほうがご縁があるかもと占ってみたら…

20171212

マジか?昨日の職場とは全然出方が違います。
出してビックリ 8-O  いや、ホントに吉運だね。
その会社のことは知っていました。
概要や募集要項をみたときに、厳しそうだと思った。
無理かと敬遠していたけれど、
希望の会社から連絡も未だになかったのもあり、
ダメ元で一応は前向きに進めた。

過去の状況には【星】です。
希望を持つのは誰でも可能だけど、実現へは努力が必要という
希望実現へ前向き努力を促すカードです。
過去は、希望を持つだけで終わった感じかな。
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

確認は早いほうが良いか!?

気になることは、サッサと占っておけば良いとは限りません :ase:
占うには、良い時期があるようにも思います。
先日から、転職を試みている人がいますが迷ったりもする。
良さそうだと感じて進めてみると、手ごたえは悪くなかった。
しかし、採用されるかはわかりませんよね。

そういうときに、採用されるかを占ってみるのも良いけれど、
逆に、そういうことに惑わされず、時間を過ごすのもありです。
確かに、そうです。
早めに占ったら早すぎるというのはある。
そういう時は、占うかどうかの意志を先にぷちるのは良いよ ::ne

20171211b

本人は、もう少し間をあけて占おうと思いました。
今は、まだ慌てて占いたくないというのが意思確認の結果だった。
だから、まだ占わないでいるよ と出してみたら結果は【力】。
あれれ?? 全然ダメです。占わないという意志がNGですね。

これがダメだから、手のひら返しではなく!
そう言われたら心が瞬時に転換して「だったら占います」と
変わった意志を確認にかけてみたら・・・次は【女帝】。
小さな恵を示します。何か、良いヒントが貰えるかもしれない。
物にせよ、人にせよ、女帝にはプラス効果がありますよ。

それならばとスリーカードで悩みを占ってみたら、
それでスッキリしたそうです。彼女の悩みとは、こうでした。
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

ぷちタロ練習

ケルト練習

小アルカナを使うには独特のルールが存在します。白黒だけでなくグレーという現実に合う結末と一緒に対策が読めます。

スリーカード練習

正逆読みの無いGolden Dawnでは、未来の結末が非常にはっきり読み取れます。

 

prpfile-pic1998年からタロットの不思議というメルマガをはじめ、そのときはライダー版など正逆読みを解説していましたが、愛好者が少ないものに気に入って愛用しているGolden Dawnで手持ちの生データを伝授して、ぷちタロ専用の読みで誰でも迷いや悩みを晴らして元気に過ごしてもらいたく講座を始めて4年目です。受講者のかたには、ちょっとした雑談的に正逆読みのヒントもお教えできますよ。詳しい自己紹介はこちら
tittle1Golden Dawnは正逆読みで挫折したり、中途半端を感じていれば尚更、ぷちタロやスリーカードは判断が付きやすいです。また、併用する意味でも正逆読みで理解できなかったことが徐々に見えてくるかもしれませんよ。私は、15年は正逆読みでしたしタロットの不思議バックナンバーは正逆で解説しています。

 

Translate(翻訳) »