「 ぷちタロ練習 」一覧

「いらん」ものからは離れておくべし

はじめまして。 Golden Dawnは正逆のない少し特殊な魔術系と呼ばれるタロットで高い的中率を誇ります。興味を持っていただければ幸いです。

おはようございます。
私は、日常的にぷちタロを何かしら使っています。
みんなも気軽に使う部分もあってええよ〜。
この間も、朝ごはんの時にぷちりました。

それが肥満につながるとか、健康云々という重いこともなく、
今朝は、これにしよう と思った気持ちをそのまま聞いたの。
その日は、サンドイッチの気分だったので♪ (* ̄ー ̄)v
何せ買物したてで、具材は選べるほど揃っていました。
でも、頭にパッと浮かんだのは、チーズ・ハム・きゅうりです。
それだけ(笑)。

でも、人って自分が直感で浮かんだことに対して、
もっと良い発想をと思考を付けたしたしやすいです?
往々にしてありますね・・・。色気って奴よね :buru:
その日も、やっぱり卵も足したらよいんじゃないかと思った。

20171018

すると、わざわざ考えたわりにはダメな結果で【隠者】です。
隠者は、距離感や孤独の相というカードですが、
その雰囲気は、対象から離れておく勧めです。なるほど、
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

タイトルだけが問いじゃない

今回は、間違いを減らすため問いを研究してみます。

ぷちタロは、意志を確認するのが基本でしたよね。
へんに色気を出して、「〜したほうが良いのか?」とは聞かず
自分はしたい。
自分はしたくない。

という潔さがポイント。素直に本音を聞くのが良い。
あやうくばという色気が入らないよう監視しましょう。

他人のことはケルトでも凄く当たるというのは、
読み自体でなく、問いをドライに作れるからかも :po:

20171016
過去に出たケルトやぷちタロの問いを残せていれば、
再検証してみるといいし、外れたみたいな結果があれば、
問い作成の過程を読みなおしてみましょう。
タイトルにしたことが、内容からかけ離れているかもしれません。

(無料登録で読める記事です)


恋人の真意に辿りつこう!

初心者の受講者さんから時々聞いていた相談があります。
ぷちって恋人が出たのに進めたら残念だったという不安です。
それを解決しようと、いろいろな方に聞き取りしていました。

結果、多くの場合に、後で良い流れに至ってるのですよ :heart:
それがなければ、良い流れにつながってないとか・・・。
カフェに行こう とぷちってから行ったのに休みで、
そのまま不満げに終わった人もおりますが・・・
周囲を見渡せば、何か別のリンクがあったかもしれないよ。

20171017

例えば、
チラシを見て、その物件を見に行くぞ!
と確認でぷちった結果【恋人】。
・・・特に良い物件でもなかった時、
たまたま帰り道に通りかかった目立たない場所に、
未公開の物件を発見したこともあります。

そのご縁で、後々つながりが出来て、希望実現が出来ました。
そこはリンクのスタートだったというイメージです :po:

それと、もう一つ別の可能性もあります。

不適切な問いで【恋人】が出ちゃってる場合もミスは回避したい。
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

あえて危険は冒さない

自分で流れを感じ、何を実行しようかイメージしていますか?
それを、いつ進めるかをふと占ってみたら、
微妙な違いがあるといいますか・・・調整しなアカンよね。
先日、そろそのクリームが切れてきたので注文したかった。

自分ではタイミングバッチリと思っていたんだけど・・・
用事をしこたま済ませてから、注文しようと確認すると【死神】。
なぜだろうか理由は分かりませんでしたが・・・
だったら、明日以降でもいいけどもと再確認したら【運命の輪】。

20171011

おもしろいですよ〜。
会話しているみたいだと思いません?
今日がダメなのなら、明日以降にしますわ。
と聞いたら、そのタイミングが良いというみたいに運命の輪。
「とりあえず、明日以降にして本日は止めておけ」です。

運命の輪は、
聞いたことが「そのタイミングでよい」「ちょうどよい」
と、良い起点になる意味で出てきます。
今日と明日。何が違うのか。運が何か変わるのか。とにかく….
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

運命の輪よりも【法王】です

最近は、ぷちった後の展開も経験を積みました。
タロットは、データを検証して良い経験を増やすのが鍵 :po:
空想の産物に思えても、結局は現実を推し量るのだから、
実際に出た結果を更によくしていくのがポイントです。
それにより私のタロットは対策が強化されてきました。

運命の輪が出ることが結構あるのですが、
まぁ大抵は素直に、運命の輪だったら進めます :syun:
個別でぷちった件は、タイミングが良いとか吉運だからね。
・・ただ、ぷちタロの場合は選択肢を自分が選んでいるから、
世界で一番良いものを選び出せることは殆どない(笑)。

運命の輪は、まぁ無難に肯定してくれてはいるけれど、
それを鵜呑みにせず、もっと良い選択があるかもとも思うよね。
そんなので昨日は、いろいろと注文をする日でした。
Amazonで定期便にしてある商品が品切れで送ってこない。
だから以前に買った店も見たけど、販売終了となっている :dissa:
そこで検索して何店舗が見つけた中で、
楽天の店でカートに入れ決済寸前。「ちょっと待てよ」(笑)
ここで注文しますと確認したら【運命の輪】だったのです。

20171014

この程度(運命の輪)なら別にもあるかもしれんと思い、
もう1店舗Yahooで扱ってた店にしようかと思い付き
確認してみると、そっちのほうが【法王】です。

やっぱ【法王】のほうが、助力という意味があるくらいです。
吉運という意味では、運命の輪よりかは上という感覚よね?
その違いが、現実的にどうだったかというと….
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

ぷちタロ練習

ケルト練習

小アルカナを使うには独特のルールが存在します。白黒だけでなくグレーという現実に合う結末と一緒に対策が読めます。

スリーカード練習

正逆読みの無いGolden Dawnでは、未来の結末が非常にはっきり読み取れます。

 

prpfile-pic1998年からタロットの不思議というメルマガをはじめ、そのときはライダー版など正逆読みを解説していましたが、愛好者が少ないものに気に入って愛用しているGolden Dawnで手持ちの生データを伝授して、ぷちタロ専用の読みで誰でも迷いや悩みを晴らして元気に過ごしてもらいたく講座を始めて4年目です。受講者のかたには、ちょっとした雑談的に正逆読みのヒントもお教えできますよ。詳しい自己紹介はこちら
tittle1Golden Dawnは正逆読みで挫折したり、中途半端を感じていれば尚更、ぷちタロやスリーカードは判断が付きやすいです。また、併用する意味でも正逆読みで理解できなかったことが徐々に見えてくるかもしれませんよ。私は、15年は正逆読みでしたしタロットの不思議バックナンバーは正逆で解説しています。

 

Translate(翻訳) »