「 落胆・しんどい 」一覧

邪念と焦りを追い払おう

はじめまして。 Golden Dawnは正逆のない少し特殊な魔術系と呼ばれるタロットで高い的中率を誇ります。興味を持っていただければ幸いです。

バタバタしてしまう日は、心もバタバタしてしまう :ase:
「あれでよかったんかな」とか「順序が違ったかな」と
不安がでてきてからでは遅いですよね。
後で思っても、どうにもならへんわけです。

努力をエンジョイできる日は、ほんと気分が良い :heart:
でも、そんな日ばかり続かないのが人間ってものよ。
メンタルは上下するものだから、上手くコントロールしたいよね。

自分の頑張りが時に「何のため」「役に立つ?」と、
やる気を失いそうになる人がいます。それ疲れです(笑)。
それは単なる疲れだからと自覚しましょう。
頑張りと無理やり進むのと混同してはいけませんよ。

すべての物事に、静と動があるのだもん。
それを、つかめるようにGolden Dawnをつかおう ::ne

家でも人でも勉強でも、すべてがご縁です。
為になるかどうかを問うと、目が曇る・・・。
ぷちタロの基本と同じ、要は自分の意志を問え!
ダメなら、静の日だから充電ですよ。
他の楽しみから栄養を取りましょう :kira:

20171119a

縁は、邪念がないときに出やすいのよね〜。
だから単純に「諦めない」だけで良いのよ。

(無料登録で読める記事です)


何をするのが有効か問うとき

私が、最近しきりに意識しているのは「明日につなげること」。
楽しい日もあれば、ネガティブに向きやすい日も必ずあります。
けれど、成功している人は明日につなげているでしょう。
だから、どんな日でも最低限、それだけは感じるようにしています。
すると・・・

神様の助力が貰えたように気分がよくなります :kira:
例え、どんなに酷いことがあった日でもです!!
「まるで佐藤さん、酷い目にあったみたいな口調ですね」って思うかな。
そうやねん・・・実は・・・、今朝はお粥を食べてます。
でも、一日法は【女教皇】で、気分もスッキリ前向きです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は昨日、久々に街に降りたんですよ。
最初の希望日は【塔】だったのでちゃんと変えました。
だから日が悪かったのではなく、疲れたのだと思います。
バスが事故渋滞でノロノロ運転、暖房で窓も閉まってる :gya:
頭痛がしそうなギリギリセーフで帰宅しました。

実行課題の勉強は絶対なのでやりつつ・・・
最近は、気合いで上手くコントロール出来てきていたから、
気分だけでもアップしたいと「もっと英語の動画をみて頑張る」とか
いろいろと良さそうなことを考えては確認でぷちったりしたけどNG.
・・・何か違う気がしつつ、わかりませんでした。

20171115a

でも根本的に間違っていたのよね。

料理する気力もなく、買ってきたポテチを食べてんね。
すると油にあたったのか、弱っていた胃が負けたみたい。
酷い頭痛と吐き気がしてきて、必死に布団を敷いて寝ました。
なんかね、古い天婦羅を食べたみたいに油の味が胃に残り :buru:
夜の8時ごろですよ。鎮痛剤を飲んでも吐くし・・・

布団に丸まりながら冷えピタを貼って、
ただただ「頭痛よ消えろ、頭痛よ消えろ」と、うわ言(笑)。
もうね、脈打つと同時にガンガンどつかれるみたいに痛いの :gusu:
なんとか朝の3時に目覚めたら、頭痛は治まっていたけど
死ぬかと思った。後で思うと違ってたのは…

(無料登録で読める記事です)


ガッカリと吉運の関係

ときどき人は迷子になります(笑)
自分の思いが強い時、自分が思った通りにできる嬉しさがある。
希望通りに物事が進むと、ホント気分が良いですね :luck:
思い通りに行っているときの嬉しさ楽しさよ〜
良い軌道に乗っているように思えますよね。

だから逆に
「そう思っていたのに何故?」 となってしまうと落胆 :gakkuri:

悪いことが起きている気がしてしまうでしょう。
実際に私も、そう勘違いすることが時々あるの。

20171112a

それが原因で、次の動作に集中できなかったり(;´Д`)
先日は、それで精神的に修正するのに苦労しました。

早く用事を済ませて予定に手を付けたいと思った。
そう思うと目の前のことに集中しにくくなったのです。
一日中、なんだか沸々とした希望が残っちゃって :tara:

でも思った!
自分の思い通りに出来まくり、楽しくて喜んでいた
その後に・・・

(無料登録で読める記事です)


やる気をそがれないでいよう

みんな、落ち着いて毎日を過ごしていますか?
なんかなーーー。たまに、バタバタしそうになる。
それが、とっても残念です :buru:

やりたいと思っている、やる気満々でワクワクなことと、
実際にせねばならない流れとが違ってくる日は難しい。
みんなもあるんじゃない?
一応の予定があるから、そのつもりでいるのに、
どこからか急に別の動きが入ってくるときが!

人生、予定通りばかりじゃない。
それは、すべてに言えること。

ハプニングを上手に落ち着いてクリアできれば、
予定を果たしたのと同じ充実が出来ますよね。
要は、予定通りか予定と違うかという差だけ。
内容がどうであれ、明日につなげるということが大事!

今日すべきと出たことが予定と変わったか同じかでなく、
気持ちを切り替えれば同じように出来るのです :bikkuri:

20171111a

充実とは、気持ちで「これで納得」と思えるかであり、
これで大丈夫か?
ちゃんと出来たか?
本当に良かったか?

思い残さない一日にするだけ!

準備が無駄になるときもあるし、
準備できてないことが必要になっても、
「今から、一番良いことにするぞ :luck: 」と思いましょう。

  • 今日やりたかったのに
  • 二度手間になるのに
  • 労力が無駄になった

全部含めて「貯金」になっているからね(^_-)-☆
効率なんて運とは無関係です。
効率を言ったら終わりです(笑)

変化は変化で良いことにしよう。
変わった予定をイマイチにせずポジティブにしよう。
今日やりたかったことは、もっと良い日になるでしょう。
一日の終わりに「ようやった自分 :good: 」と言えるか確認ね。


ぷちってガッカリなら様子を見よう

その子のせいで具合が悪くなったわけじゃないでしょうけども・・・
ベランダに派手な色のクモが、巣を作ってしまいました :gya:
たった一日で、目覚めたら居た。家が出来てた。
ご苦労様ですが、壊したいです。

・・・だけど、けっこう大きいの。
しかも、色が派手です。
気持ち悪いです。
写真を見せられるのも嫌でしょうから、
あえてシェアしませんけど・・・マジで嫌だ。

先日は、ゴキの件でご近所さんを呼んだので
もう助けを求めるのは無理・・・自分で掃うしかないです。
棒はあります。怖いけど・・・怖いけど・・・
今からクモの巣を壊します と勇気を振り絞って確認しました。

20171109a

すると「なんでやねん!」。
否定されちゃいました。【吊るし人】です。
自分が思うようにしなくてよい。頑張らなくてよいの意味。
これでは洗濯を干すのも恐ろしいです。こういう時は….

(無料登録で読める記事です)


ぷちタロ練習

ケルト練習

小アルカナを使うには独特のルールが存在します。白黒だけでなくグレーという現実に合う結末と一緒に対策が読めます。

スリーカード練習

正逆読みの無いGolden Dawnでは、未来の結末が非常にはっきり読み取れます。

 

prpfile-pic1998年からタロットの不思議というメルマガをはじめ、そのときはライダー版など正逆読みを解説していましたが、愛好者が少ないものに気に入って愛用しているGolden Dawnで手持ちの生データを伝授して、ぷちタロ専用の読みで誰でも迷いや悩みを晴らして元気に過ごしてもらいたく講座を始めて4年目です。受講者のかたには、ちょっとした雑談的に正逆読みのヒントもお教えできますよ。詳しい自己紹介はこちら
tittle1Golden Dawnは正逆読みで挫折したり、中途半端を感じていれば尚更、ぷちタロやスリーカードは判断が付きやすいです。また、併用する意味でも正逆読みで理解できなかったことが徐々に見えてくるかもしれませんよ。私は、15年は正逆読みでしたしタロットの不思議バックナンバーは正逆で解説しています。

 

Translate(翻訳) »