「 怠慢・気が散る 」一覧

「やらねばいけない病」に注意

はじめまして。 Golden Dawnは正逆のない少し特殊な魔術系と呼ばれるタロットで高い的中率を誇ります。興味を持っていただければ幸いです。

私はチョッと「やらねばいけない病」かもしんない(笑)。
だって、「しなければいけない」という風に追われると充実。
リラックスタイムがポンと空いてしまうと急に不安がでる。
そんなことってありません?

努力して最良の運がやっと出てくれたのに、
緊張しすぎて堅くなってはもったいないですよね :syun:
1つ前の記事では、非常にやばい運への対処法でしたが、
良い運気、平穏な運気にはリラックスして自然に浮かぶことを
普通に実行していけばよいのです。ごちゃごちゃと、
仕事やお金や対人での気遣いは頭で考えないことよね。
すべて自然な発想に任せればよろしい!

それでよろしいという運気なのです(*^_^*)

20131004_2.png

10月に入って本当に良い流れだと感じることは、
努力では絶対に不可能なことを「軽くお願いする気分」というか
寝る前に「もう耐えられないからお願い」と言った翌日に
不快なことが、ピタリと無くなったの。あっさり叶った :v:
小さなことだけど、ずっと続いていたことだから不思議〜。

良い運気なら運のよさを満喫して、前向きにすれば良い。
せっかくの運気に緊張しすぎては損ですよ。
切れそうになっても頑張るときは頑張る反面、
リラックスして休憩するときは休憩することに専念する。
それも頑張るということですもんね。

静には静の頑張り。動には動の頑張りです。
そこを勘違いしないで波に乗りましょう。
静かな波も、激しい波も、操縦してナンボです。
のまれてしまってはいけませんね。
緊張しながら突入した10月ですが、もう大丈夫です。


効率や要領重視はやめよう

このところ、私の朗報を読んでくださいました?
先日から、月や隠者など意志に対してNGサインのカードが
立て続けに思い切り好転して、希望が叶っていますよ :heart:

でも、そういうと心配があるのですよ。

・・・だって、
へんに効率や要領を重視する人が出たら嫌ですもん。
これは忘れないでね(人д〃)
あくまでタロットに大切なのは「自分の意志」。
意志の占いという点は変わりませんよん ::ne

自分の意志をまずキチンと持ち、それが否定されたら
そこで発想を切り替えるということが好転の鍵なの。
だから、最初から自分の意志をもつことがなければ、
決してホイホイと良い流れなど得られません :no:
どんどん「自分の意志」を持ち、それをぷちること!

不快や執着やいろんな自分の感情を克服して、
うまく対処する精神&技量がもてれば好転する!
ぼんやり適当な人には何も起こり得ませんからね。
しっかり、何をやりたいか。どうなりたいか。
それをぷちって、前進や修正をしてください。
いっぱい、いっぱい希望をもって過ごしましょう。


流れに水をささないために

もしかして、集中力が低下する経過ってコレなのかな?
と昨日ふと思いました。・・・というのは
前日の眠る前に、キチンと翌日のことを考えず
「適当うやむや」に明日考えればいいやと思ったら、
せっかく集中できていたのに、だらけた自分になっちゃって、
意欲減退に危機感を覚えてしまった((´д`))

それだけじゃなく、不安やマイナス思考が急に増えて
悲観的なものの見方ばかりしてしまう状況は大変!
一日で調子を戻すのに苦労したわ。でも救われたε=(´。` )

調子が上がるときは、眠かろうが区切りがつくよう頑張ります。
ちょっと油断をしてしまうと命取りかもしれませんね。
勝負をしようと思っている=願望達成したいときには、
流れに水をさしてしまうようで焦ってしまいました :buru:

P7130344


聖杯8、聖杯7、聖杯6、愚者、世界など、

(無料登録で読める記事です)


リセットボタンとポーズボタン

20130511.png

先日、適当な人間に振り回されないように、
今後の対応についてスリーカードに意味をもたせました。
追加で、『世界』と『愚者』について書きます。

世界と愚者は、Golden Dawnでは似た意味です。
衰退の回避(弱)というグループになります。
グループ別テキストをまたご覧になってね。

世界に必要なのは、緊張感。不足しているのは緊張感です!
だから、マンネリと衰退の予感を含みつつ、
さほど、問題を感じるところまで意識できない感じ。
・・・というか、
意識できないから衰退に至る感じ。
ここが意識できるような立派な人は、偉業を成す人です。

では、愚者に必要なのは何かというと、 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

ぼんやり系回避で着々!

今日は希望実現法に戦車がでてくれませんでしたが、
昨年から出来るだけキチンと実行しています。
徐々に効果が出始め、大変良い流れになってきました :kira:

yattane

意識できるのも良いですし、自力では叶いそうにないことが
嬉しい展開になって”驚き”爽やかな気分です。
間違いなく4月の悪い流れは、好転できた :v:
今朝もめっちゃ嬉しい驚きメールで目が覚めました。
ビックリしたわーーー!!頑張った甲斐あり。

毎日、周囲の方について良い流れを念じたり、
キチンと目的をもち、間接的に必要な努力もしています。
これがを読んでいると思います。
集中して具体的努力をすることが出来ているから
4月はもっともっと頑張れそうやわ(^o^)/

ぼんやり系の流れを変えることは大切ですね。
聖杯4、聖杯7や8、愚者や世界の集中不足の回避。
これが効きました!
回避方法は、以前に「聖杯4」を題材に書いています。
そちらを参考に☆彡


ぷちタロ練習

ケルト練習

小アルカナを使うには独特のルールが存在します。白黒だけでなくグレーという現実に合う結末と一緒に対策が読めます。

スリーカード練習

正逆読みの無いGolden Dawnでは、未来の結末が非常にはっきり読み取れます。

 

prpfile-pic1998年からタロットの不思議というメルマガをはじめ、そのときはライダー版など正逆読みを解説していましたが、愛好者が少ないものに気に入って愛用しているGolden Dawnで手持ちの生データを伝授して、ぷちタロ専用の読みで誰でも迷いや悩みを晴らして元気に過ごしてもらいたく講座を始めて4年目です。受講者のかたには、ちょっとした雑談的に正逆読みのヒントもお教えできますよ。詳しい自己紹介はこちら
tittle1Golden Dawnは正逆読みで挫折したり、中途半端を感じていれば尚更、ぷちタロやスリーカードは判断が付きやすいです。また、併用する意味でも正逆読みで理解できなかったことが徐々に見えてくるかもしれませんよ。私は、15年は正逆読みでしたしタロットの不思議バックナンバーは正逆で解説しています。

 

Translate(翻訳) »