「 怠慢・気が散る 」一覧

邪念と焦りを追い払おう

はじめまして。 Golden Dawnは正逆のない少し特殊な魔術系と呼ばれるタロットで高い的中率を誇ります。興味を持っていただければ幸いです。

バタバタしてしまう日は、心もバタバタしてしまう :ase:
「あれでよかったんかな」とか「順序が違ったかな」と
不安がでてきてからでは遅いですよね。
後で思っても、どうにもならへんわけです。

努力をエンジョイできる日は、ほんと気分が良い :heart:
でも、そんな日ばかり続かないのが人間ってものよ。
メンタルは上下するものだから、上手くコントロールしたいよね。

自分の頑張りが時に「何のため」「役に立つ?」と、
やる気を失いそうになる人がいます。それ疲れです(笑)。
それは単なる疲れだからと自覚しましょう。
頑張りと無理やり進むのと混同してはいけませんよ。

すべての物事に、静と動があるのだもん。
それを、つかめるようにGolden Dawnをつかおう ::ne

家でも人でも勉強でも、すべてがご縁です。
為になるかどうかを問うと、目が曇る・・・。
ぷちタロの基本と同じ、要は自分の意志を問え!
ダメなら、静の日だから充電ですよ。
他の楽しみから栄養を取りましょう :kira:

20171119a

縁は、邪念がないときに出やすいのよね〜。
だから単純に「諦めない」だけで良いのよ。

(無料登録で読める記事です)


未来につながる発想

自分で日々、確信をもって進めたり、ヒントで切り開いたり、
それを間違った方向でないか確認していられる素晴らしさ :heart:
つくづく、大阪に戻っていたとき、なぜ思い立ったのか、
今になって、ここまで広がってくると不思議に思います :luck:

未来になってから、こういう風に「本当に始めて良かった」と
そう思えるヒントがあったということでしょう。
自分の行いは、良くも悪くも未来に続いていきますよ。

ホロスコープが毎月あると、本来は試みることがない思い付き
努力も進歩もなかったかもしれない日々が変化します :bikkuri:
無気力じゃなくなるキッカケが、きっと日々に出てくる。
もちろん、受け取ろうとしないと降ってわかないけど、
意識して使い始め、活用していると、必ず思い付きが出ます。

そう、しみじみと感想が送られてくるのが、今の時期ですわ。
一年を振り返ると、ほんと様々に進展しているのですよ。
昨年はなかったものが身についている。知識が増えている。
資格が増えている。入選した。合格した。悩みが解決したetc.
みなさん、ご飯を食べて寝てただけじゃないんです(笑)。

20171113a

何かをせねば損だというようなポジティブさが出てきて、
無理だと思っていたことが、そうでないと感じたりする。
不思議ですけど、結局は、自分次第なのですよ。私も….

(無料登録で読める記事です)


ガッカリと吉運の関係

ときどき人は迷子になります(笑)
自分の思いが強い時、自分が思った通りにできる嬉しさがある。
希望通りに物事が進むと、ホント気分が良いですね :luck:
思い通りに行っているときの嬉しさ楽しさよ〜
良い軌道に乗っているように思えますよね。

だから逆に
「そう思っていたのに何故?」 となってしまうと落胆 :gakkuri:

悪いことが起きている気がしてしまうでしょう。
実際に私も、そう勘違いすることが時々あるの。

20171112a

それが原因で、次の動作に集中できなかったり(;´Д`)
先日は、それで精神的に修正するのに苦労しました。

早く用事を済ませて予定に手を付けたいと思った。
そう思うと目の前のことに集中しにくくなったのです。
一日中、なんだか沸々とした希望が残っちゃって :tara:

でも思った!
自分の思い通りに出来まくり、楽しくて喜んでいた
その後に・・・

(無料登録で読める記事です)


やる気をそがれないでいよう

みんな、落ち着いて毎日を過ごしていますか?
なんかなーーー。たまに、バタバタしそうになる。
それが、とっても残念です :buru:

やりたいと思っている、やる気満々でワクワクなことと、
実際にせねばならない流れとが違ってくる日は難しい。
みんなもあるんじゃない?
一応の予定があるから、そのつもりでいるのに、
どこからか急に別の動きが入ってくるときが!

人生、予定通りばかりじゃない。
それは、すべてに言えること。

ハプニングを上手に落ち着いてクリアできれば、
予定を果たしたのと同じ充実が出来ますよね。
要は、予定通りか予定と違うかという差だけ。
内容がどうであれ、明日につなげるということが大事!

今日すべきと出たことが予定と変わったか同じかでなく、
気持ちを切り替えれば同じように出来るのです :bikkuri:

20171111a

充実とは、気持ちで「これで納得」と思えるかであり、
これで大丈夫か?
ちゃんと出来たか?
本当に良かったか?

思い残さない一日にするだけ!

準備が無駄になるときもあるし、
準備できてないことが必要になっても、
「今から、一番良いことにするぞ :luck: 」と思いましょう。

  • 今日やりたかったのに
  • 二度手間になるのに
  • 労力が無駄になった

全部含めて「貯金」になっているからね(^_-)-☆
効率なんて運とは無関係です。
効率を言ったら終わりです(笑)

変化は変化で良いことにしよう。
変わった予定をイマイチにせずポジティブにしよう。
今日やりたかったことは、もっと良い日になるでしょう。
一日の終わりに「ようやった自分 :good: 」と言えるか確認ね。


Golden Dawnが開く眠れる可能性

どうお過ごしですか?
私は、中心運が【金貨Princess】の11月です。
なるほどと思うような流れが出来てきました。
昨日は、英語にせよ着物にせよ、やる気がない日で・・・
やる気が出ないのは、もどかしいですねぇ :tara:

やる気がないから動かない自分と、
どこかで動けると信じる自分がいた。
そして最後には決して勧めを無視しない自分がいる。
中心運の勧めに従い、とりあえず夜には重い腰を上げました。

20171108a
最初は、気重なままなんで・・・ とりあえずなんですよ :tara:
「1個くらい動画でも見て勉強しよか〜」 くらいです。
出ていることは守っておけの精神だけで、どうにかですよ(笑)

すると、
着付けも再確認したくなり見てみました。
「こんな帯留めあるんだ 8-O 」と斬新な小物を発見し興味が!
そこからは、その小物について調べてみたら、
どういう物か、どういう価格かなど具体的に見えてきて、
こういう素敵な帯留めを使ってみたいと思った :heart:
そこから、どういう着物に使えるのかを調べたくなり・・・

という風に、どこからか気持ちが目覚めるように
着物や草履の種類についても色々復習したのです。
「こうなりたい」という希望がボンヤリでも出始め、
その為に自分が実行せねばという課題も見つかり前向きになってた。

自分を見つけていく作業が、Golden Dawnらしいでしょ :love:
習っている子は、全く同じ風に感じているのでは?

ずいぶん私たちは可能性を眠らせたままなんやね。
指示されたことを意識していると、可能性がつながってくる。
発見がある。そこから意欲でも何でも変わってくるのです。
目標が出来た今でこそ言えますが、目標のないときに役立つ ::ne
目標を持てるまでの空しいような時間に後押しをくれる。

Golden Dawnで
自分が気づいてない自分を
発見してほしいです。。

思えば・・・
年初に母のこともあり、ぽっかり穴が開いたようでした。
Golden Dawnがなかったら自分は何をしていたか? :dissa:
良い変化ができたのは、日々の糧となったGolden Dawnのお陰。
ぼんやり空しい日も、ときどき悲しい日も、いつも最低限の刺激はあった。
ホロスコープと、一日法という目安があったから過ごせたな〜 と。

しんどい上り坂で毎日背中を押して貰ったようです。
占いに頼るのでなく、何をすればよいか教えてくれました。
だから、へたりこむことなく上っていると思います。

(無料登録で読める記事です)


ぷちタロ練習

ケルト練習

小アルカナを使うには独特のルールが存在します。白黒だけでなくグレーという現実に合う結末と一緒に対策が読めます。

スリーカード練習

正逆読みの無いGolden Dawnでは、未来の結末が非常にはっきり読み取れます。

 

prpfile-pic1998年からタロットの不思議というメルマガをはじめ、そのときはライダー版など正逆読みを解説していましたが、愛好者が少ないものに気に入って愛用しているGolden Dawnで手持ちの生データを伝授して、ぷちタロ専用の読みで誰でも迷いや悩みを晴らして元気に過ごしてもらいたく講座を始めて4年目です。受講者のかたには、ちょっとした雑談的に正逆読みのヒントもお教えできますよ。詳しい自己紹介はこちら
tittle1Golden Dawnは正逆読みで挫折したり、中途半端を感じていれば尚更、ぷちタロやスリーカードは判断が付きやすいです。また、併用する意味でも正逆読みで理解できなかったことが徐々に見えてくるかもしれませんよ。私は、15年は正逆読みでしたしタロットの不思議バックナンバーは正逆で解説しています。

 

Translate(翻訳) »