「 お知らせ 」一覧

正しい努力のために

はじめまして。 Golden Dawnは正逆のない少し特殊な魔術系と呼ばれるタロットで高い的中率を誇ります。興味を持っていただければ幸いです。

2018年の運勢を案内し始めると、途端にカウントダウンが
私の心に芽生えてきました。失敗しないよう集中という意識です。
そうなると、ホントに毎日の実行課題をぷちるのと、
一日を予測させてくれる一日法は、すごく大事に思います。

先日は、前の日に最後まで根性を入れて努力したら、
最後の最後になり、ものすごく集中できましたヽ(^o^)丿
寝る前に単語帳をチェックしようとぷちったらNGで、
だったら、もう寝ても良いのかな〜 と確認してもNG。
こういう一見矛盾と思われるときに考えることが大事 :bafu:

私が単語帳チェックというと、1個しかやりません。
だいたい1個だけです。
だから2個やると再確認したら【恋人】。
精神力がギリギリだったけど、2個頑張りましたわ。
すると翌日も起きたときから集中できています :haku:
運は、やっぱりつながってると思う瞬間ですよ。

正しい努力は、つながっています。

そして、年末を集中しなくてはと思ったとき思い出しました。
そのときの気分で後押し記事がでてくるボタンのことを!

やる気のなさをジワジワ変える技
運勢で「これだよ」と意識していることが出ると それが例え、良いことばかりじゃなくても意識がアップし、 心の準備が整っていて最高に対処ができたらテンションも最高! けれど、早々に該当しそうなことが...

しっかり活用しましょう。不快や不安を保持しないでね。

ネガティブになりそうなときは、続けて記事を読むといいよ。
そのうちに気持ちが変化してくるのが分かります。
2018年の運勢予約が始まりました。
受講される前に、来年を占うのも役に立ちますよ。
2017


3月講座の自由課題の提案

3月のタロット講座は、自由課題にしました。
それぞれ何でもいいからケルトでもホロスコープでも、
過去に占ったものでも質問何でもありです。

普段は、実践的に覚えるようにホロスコープを送ります。
各自の運勢を解説して、体感で覚えるのが佐藤流。
最初は、自分が聞きたいことよりも覚えてもらうことは私が選びます。
提出された解説を、その月に体感できるように過ごすのです。

しかし、今回はパソコンの不都合とか色々と重なり遅れました。
いつも通りでは悪いので何でもありにしたら・・・まだの人もいる。
迷ってるのかもしれませんね。
そこで提案です :heart:

まだホロスコープを使ったことがない人もチャレンジしましょう。
今から6月末までの2017年前半期を占うのは良いですよ。
この期間の運がわかると、何をすべきかも見えてきます。
テキストの手順に従い、ホロスコープを展開してみましょう。

大アルカナについては、各箇所の示すことを解読してみてください。
初心者は、小アルカナは難しいでしょうから、
その他の意味かだけ調べて印をつけましょう。

とにかく
占った展開図を写真にとり、吉凶の印をつけてみてね。
それから、わかる部分の大アルカナ解説をかける分だけ書いてください。
そして、確認したいことを手順でも意味でも何でも書いてね。
ホロスコープを送るからといって、質問はホロスコープ限定ではありません。
この際、何でも確認しましょう。

ぷちタロは当たってきたでしょう。
ここでホロスコープも自分で当たると楽しいですよ。
これは難しい占いですが、十分に習得できます。頑張ってみてね(^_-)-☆


占いに使わないカード

3月は、受講者さんへホロスコープを解説するのでなく、
自分で占ったものや聞きたいカードなどについて自由質問にしました。
そこで、まだ初心者の子が頑張ってホロスコープして送ってきたの。
大アルカナは、きっと意味がわかっているでしょう。相当、マスターしています。

だから、四隅のアドバイスと小アルカナを解説して送りました。
・・・しかし、意味がわからないというカードをみたら驚いた 8-O
購入したときにはタロットカードじゃない付録みたいなカードがあるの。

トランプでも白紙のカードが入っていたりしますよね?
そんな風に余計なカードが2枚含まれているのですよ。
もしかして、知らない人もまだいるかもしれないので書いておく。

ごめんね~。
ここで習う子は、タロットにもともと興味があった人でなく、
人生に活かせるならば試してみようというのが主流です。
だから、そもそもタロットのことは何も知らずに始めているから、
こういうこともあるのです。まったく思いつきませんでした(笑)

昔は、一枚だけ表の柄が占い用のカードと同じでしたが、
最近のは、よくみると二枚とも占い用と同じ柄をしています。
下手をしたら、80枚で使っている人がいるかもしれません。

小アルカナの数札は、Aから10に加えてトランプのように、
人物が描かれたカードがあるだけだと覚えてくださいね。
夜明の太陽の絵や、10個の円が描かれた札は使いません。
よろしくね。


ユーザーへお願い

スマホで見ている方が、ほとんどだと思いますが・・
私がスマホじゃないという事実(-_-;)

ログイン画面を見る時があれば知らせてください。

TOP画面の下のほうに行くとLoginの下に
新規会員登録 と
パスワードをお忘れの方はこちら
と出ていますか?

log

解説を読む


お知らせをかねて

携帯の液晶が復活した後に、また消えました。
でも、点いたり消えたりすると思いきや
今度は、なかなか点いてくれません :tara:
それでも着信はしていてランプがちかちか点灯しています。
やっぱり液晶だけが壊れたみたいです。

それでも、大慌てしてどうなるわけじゃないのは本当。
何でも良いから買おうとまで焦る気にもなりませんし・・
ガラケーにしたいけど、スマホにするかもしれないし
とにかく機種を見てみないとねぇ・・・。

2017年の案内では、パソコンのアドレスに申し込んで頂くよう
書いてあったので大丈夫とは思いますが・・・
毎日、何かしら着信音がしているのは気になるのはある。
でも、しゃーおまへん。
これを読んで「携帯に送っちゃった」という方は、
パソコンに送ってくれると助かります〜。

ただ今年は、落ち着いてがテーマで頑張ってきました。
その成果とでもいうか、驚くほど慌ててません。
毎日毎日、落ち着けと刷り込んできたからか、
「慌ててもしゃーない」の境地です。えらいもんですね。

欲を言うと、液晶が復活したときに普通に使うだけでなく
また消えるのを想定してメールの転送設定をしておけば完璧でした。
auに問い合わせたら携帯からやらないといけないらしく
サポートに電話してくるよう言わはるんだけど
液晶が見えないからかけられません。わかってないな〜 :ikari:

さっき、ボタンを押してたら友達にかかってたみたいで
かけてきてくれはった。でも発信音はしてなかった気がする。
とにかく、もう一度復活したら転送設定をしたいので
復活してほしいとぷちってみました。すると運命の輪。
念のためスリーカードでも占うと、最後に運命の輪。

もう一度チャンスはありそうです。あるだろう。
出来れば、今日明日中に復活して欲しいです。
みんなも祈っておいてね。
さて、次の方の2017年をやろうと思います。
携帯にばかり付き合ってられへんわ。


ぷちタロ練習

ケルト練習

小アルカナを使うには独特のルールが存在します。白黒だけでなくグレーという現実に合う結末と一緒に対策が読めます。

スリーカード練習

正逆読みの無いGolden Dawnでは、未来の結末が非常にはっきり読み取れます。

 

prpfile-pic1998年からタロットの不思議というメルマガをはじめ、そのときはライダー版など正逆読みを解説していましたが、愛好者が少ないものに気に入って愛用しているGolden Dawnで手持ちの生データを伝授して、ぷちタロ専用の読みで誰でも迷いや悩みを晴らして元気に過ごしてもらいたく講座を始めて4年目です。受講者のかたには、ちょっとした雑談的に正逆読みのヒントもお教えできますよ。詳しい自己紹介はこちら
tittle1Golden Dawnは正逆読みで挫折したり、中途半端を感じていれば尚更、ぷちタロやスリーカードは判断が付きやすいです。また、併用する意味でも正逆読みで理解できなかったことが徐々に見えてくるかもしれませんよ。私は、15年は正逆読みでしたしタロットの不思議バックナンバーは正逆で解説しています。

 

Translate(翻訳) »