「 Yoshiko Sato 」一覧

視野を広げるのは『未来を広げること』

はじめまして。 Golden Dawnは正逆のない少し特殊な魔術系と呼ばれるタロットで高い的中率を誇ります。興味を持っていただければ幸いです。

ユーザーさんが下さるデータにより、この何十年の間に、
単なるカード意味だった語句に現実が追いつきました :heart:
最初は回避できなかった悪いカードも的中させずに、
回避できることが多くなってきています。
そして、この講座を始めた方が大アルカナの感覚を覚え、
体感で色んな判断ができているのが本当に偉いと思う。

みんな、才がありますね 8-O
私なんて何十年やってて今だけど、数か月・数年で出来てる。
ほんとに頼もしいし、嬉しいことです。
年々そういう状況が進化しているんですよ。タロットもね。

ユーザーさんと力を合わせて幸せを作ってるわけですが、
私も、良いことは何でも実践させてもらってます :bafu:
皆は『自分で幸運を作っていこうという活動の同志』です(^^♪

この間も、諦めてたことが可能になっていた報告を貰い、
英語だけでなく、他に放置していることがあると気づいたので、
私も、諦めたまんまのことが進化してるかGoogleしてみました。
そこで思った。

視野を広げるって、未来を広げることやってんよね。

20171019a

私は、以前に水曜を着物デーにしていたのだけど、
温泉が水曜も入れるようになったときに止めてしまった :syun:
その着物に関して、わからないままだったことがあるのです。
普通のお太鼓結びの方法を忘れたこと。
半帯で大人の結び方を知らないこと。
髪型を自分で作れないこと。

でも、頂いた報告が刺激になり、私も進歩できそうです :pati:
やってみるだけやってみましょう。得はしたとて損はない(笑)。

(無料登録で読める記事です)


「いらん」ものからは離れておくべし

おはようございます。
私は、日常的にぷちタロを何かしら使っています。
みんなも気軽に使う部分もあってええよ〜。
この間も、朝ごはんの時にぷちりました。

それが肥満につながるとか、健康云々という重いこともなく、
今朝は、これにしよう と思った気持ちをそのまま聞いたの。
その日は、サンドイッチの気分だったので♪ (* ̄ー ̄)v
何せ買物したてで、具材は選べるほど揃っていました。
でも、頭にパッと浮かんだのは、チーズ・ハム・きゅうりです。
それだけ(笑)。

でも、人って自分が直感で浮かんだことに対して、
もっと良い発想をと思考を付けたしたしやすいです?
往々にしてありますね・・・。色気って奴よね :buru:
その日も、やっぱり卵も足したらよいんじゃないかと思った。

20171018

すると、わざわざ考えたわりにはダメな結果で【隠者】です。
隠者は、距離感や孤独の相というカードですが、
その雰囲気は、対象から離れておく勧めです。なるほど、
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

タイトルだけが問いじゃない

今回は、間違いを減らすため問いを研究してみます。

ぷちタロは、意志を確認するのが基本でしたよね。
へんに色気を出して、「〜したほうが良いのか?」とは聞かず
自分はしたい。
自分はしたくない。

という潔さがポイント。素直に本音を聞くのが良い。
あやうくばという色気が入らないよう監視しましょう。

他人のことはケルトでも凄く当たるというのは、
読み自体でなく、問いをドライに作れるからかも :po:

20171016
過去に出たケルトやぷちタロの問いを残せていれば、
再検証してみるといいし、外れたみたいな結果があれば、
問い作成の過程を読みなおしてみましょう。
タイトルにしたことが、内容からかけ離れているかもしれません。

(無料登録で読める記事です)


「今が人生の勝負時か」をチェック

今、絶対にやるべきことって分かるでしょうか?
受講者さんなら簡単です。
それは、良いと出ているところです。。
良い部分は、アドバイスに沿って絶対に頑張ろう :pati:
その部分に不満をもって終わると悪い流れが出ちゃいます。
受講者さんならホロスコープ図をみると分かるはず。
良い大アルカナが出ている部分か、それがないなら・・・
小アルカナが良い意味になってる部分は取りこぼさずにです。

他に長期的な目線で重要ポイントを見つける方法があります。
ある状況が目安となり、大きな勝負時がわかります。
今を逃すと未来にチャンスは来ないかもしれない重要な時期です。
自分は大丈夫かチェックしてみるほうが良いよ(^_-)-☆

20171020a

判別方法は…
1.現在に不満や愚痴っていることがありますか?
2.夢や目標がありますか?

どちらもない人は、重要な時期ではありません。
まだ長い目でボチボチやっていても大丈夫やよ。

両方ともあった人は、次の確認をしましょう。

  • 現在の不満や愚痴は、夢や目標を達成したと同時に消える
  • 達成が、不満な環境を脱出するのとリンクしている

もし当てはまるなら、不満をどうにかしようとするより、
これを逃すと目標の達成は無理になるかもしれない一大事です。
今が、達成に全力投球する時期です。

(無料登録で読める記事です)


恋人の真意に辿りつこう!

初心者の受講者さんから時々聞いていた相談があります。
ぷちって恋人が出たのに進めたら残念だったという不安です。
それを解決しようと、いろいろな方に聞き取りしていました。

結果、多くの場合に、後で良い流れに至ってるのですよ :heart:
それがなければ、良い流れにつながってないとか・・・。
カフェに行こう とぷちってから行ったのに休みで、
そのまま不満げに終わった人もおりますが・・・
周囲を見渡せば、何か別のリンクがあったかもしれないよ。

20171017

例えば、
チラシを見て、その物件を見に行くぞ!
と確認でぷちった結果【恋人】。
・・・特に良い物件でもなかった時、
たまたま帰り道に通りかかった目立たない場所に、
未公開の物件を発見したこともあります。

そのご縁で、後々つながりが出来て、希望実現が出来ました。
そこはリンクのスタートだったというイメージです :po:

それと、もう一つ別の可能性もあります。

不適切な問いで【恋人】が出ちゃってる場合もミスは回避したい。
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

ぷちタロ練習

ケルト練習

小アルカナを使うには独特のルールが存在します。白黒だけでなくグレーという現実に合う結末と一緒に対策が読めます。

スリーカード練習

正逆読みの無いGolden Dawnでは、未来の結末が非常にはっきり読み取れます。

 

prpfile-pic1998年からタロットの不思議というメルマガをはじめ、そのときはライダー版など正逆読みを解説していましたが、愛好者が少ないものに気に入って愛用しているGolden Dawnで手持ちの生データを伝授して、ぷちタロ専用の読みで誰でも迷いや悩みを晴らして元気に過ごしてもらいたく講座を始めて4年目です。受講者のかたには、ちょっとした雑談的に正逆読みのヒントもお教えできますよ。詳しい自己紹介はこちら
tittle1Golden Dawnは正逆読みで挫折したり、中途半端を感じていれば尚更、ぷちタロやスリーカードは判断が付きやすいです。また、併用する意味でも正逆読みで理解できなかったことが徐々に見えてくるかもしれませんよ。私は、15年は正逆読みでしたしタロットの不思議バックナンバーは正逆で解説しています。

 

Translate(翻訳) »